本日の稽古本日の稽古

2022年07月31日

本日の大会

千葉県中学校総合体育大会が終了しました。岬中男子が団体戦、個人戦に出場して立派に戦って来ました。本日大会を終えた處先輩、森川先輩が小学校6年生で岬少剣を卒業する年に新型コロナウイルスが流行して3月の退会行事が開催できませんでした。
中学に入学した年も十分稽古ができず、もやもやした日が続き、度重なる活動自粛や錬成会の禁止、直前で大会が中止になったり、感染しないように日常生活も制限をかけた日々の連続でした。
通常であればもっともっと様々な活動や経験ができただけに本人は勿論、顧問や周囲はやきもきしながら歯がゆい思いをしたことでしょう!!このことは勿論岬中だけに限らず同じ時を過ごしたすべての方々が経験しました。
地区大会や県大会で戦ったすべての剣士が同じような経験をしたことでしょう。それだけに関東、全国出場を決めた方々には、学校は異なるものの同じように悩み、苦しんだ剣士達の思いを背負って大会では是非精一杯戦ってきて欲しいと思います。
大会を終えた皆さんお疲れ様でした。
千葉県代表として大会に出場して皆さんのご活躍をお祈りします。
0731S__826433541
0731S__826433543


 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本日の稽古本日の稽古